コースに戻る

セルフヒーリング入門の基礎知識コース

0% 完了
0/0 ステップ
  1. セルフヒーリング(光使い)の基本を学ぼう

    プログラム紹介
    1 トピック
    |
    1 テスト
  2. 【#1】光使いとは!?
    1 トピック
    |
    1 テスト
  3. 【#2】DIO技術とは!?
    1 トピック
    |
    1 テスト
  4. 【#3】宇宙のプログラム
    1 トピック
    |
    1 テスト
  5. 【#4】人生を支配する無限ループ
    1 トピック
    |
    1 テスト
  6. 【#5】コマンド
    1 トピック
    |
    1 テスト
  7. 【#6】脳内ホルモン
    1 トピック
    |
    1 テスト
  8. 【#7】素粒子の正体
    1 トピック
    |
    1 テスト
  9. 【#8】観察者効果
    1 トピック
    |
    1 テスト
  10. 【#9】共振共鳴の法則
    1 トピック
    |
    1 テスト
レッスン 3, トピック 1
進度

【#2】/最新のDIO技術とは!?運命を最短で変える、潜在意識を最大限に引き上げるプログラム

地球人ナル 2024年4月27日
レッスン 進捗状況
0% 完了

【進め方】

  • 視聴完了して次に進むには、この動画の再生位置を調整するスクロールバーを最後まで移動させてください。最後までスクロールバーが移動できたら、自動的に一番下の「完了に設定する」ボタンが青色になります。青色のボタンに変わったら次に進めます。
  • (視聴完了後、最後までスクロールバーを移動させても、青色のボタンに変わらない場合は、ウェブページを更新して試してみてください。)

【ヒント】

ワンセルフDIOはどんなことに特化して作られた瞑想法でしょうか!?動画を確認してから次のレッスンに進んでくださいね!

【内容】

ナル:じんるいの皆さんこんにちは!わたしたちは
ディオランド星のお手伝いをしているナルと

ピーヤ:助手のピーヤです。

ナル:ネガティブモンスター、魔王バモスに支配された
20XX年のちきゅうから、じんるいを救うために

ディオランド星が教えてくれた地上に楽園を取り戻すための技術と
そのための基礎知識をこれから紹介していきたいと思います!

ナル:ディオランド星や、魔王バモスが一体なんなのか

まだよくわかっていない人は、解説している動画を先に見てから
これから先の動画に進んでくださいね!

今回の動画では、わたしたちがこれからみなさんに伝えていく技術

ワンセルフDIOと呼ばれる、20分で新しい気づきを生みだす技術とは

どんな技術なのか!?についてと、一体どんなことができるのか
についてお話ししていきたいと思います。

ピーヤ:よろしくお願いします!

ナル:ワンセルフDIOというのは、わたしがディオランド星から届く声を聴きながら

2004年ごろから研究をはじめ、制作してきた、究極の心のトレーニングメソッドです。

ありのままのじぶんを無条件で愛して、みんなのしあわせを実現した、その光のちからで

ネガティヴモンスターに支配されたこのせかいの闇を、光に変えよう!
というプロジェクトです。

そして、これは、ちきゅうを舞台にした壮大な冒険で、ゲームです。

ワンセルフDIOは、みなさんの身近な周りの、にんげん関係や、家庭環境
おかねや、社会での問題などの課題を解決しながら
内なる神性の目覚めをじぶん自身で、呼び覚ますための方法を体系化しています。

しあわせな自己実現を地上で
具現化させていくことを目的に作られているんです。

ピーヤ:ねえ、ナルさん
DIOって、具体的にはどんなことをするんですか?

ナル: 具体的に何をすると言う
その答えに一番近いものだったら、「瞑想の進化版」という言葉かなあ。

ピーヤ:瞑想の進化版!?

ナル:うん。

ピーヤ:瞑想ってそもそもどういった
ものなんですか!?

ナル: 瞑想を簡単に説明すると。

目をつむって、呼吸を整えて、リラックスした状態で
じぶんの感情や思考などの気持ちに向き合いながら
あるがままのじぶんの気持ちを 一つ一つ丁寧に
認めていくものなんだよ。

瞑想はね、執着や囚われから解放されて
大宇宙の自然と調和して

しあわせな体質になって
生きていくことを目指すために
取り組くむものって感じかなあ。!

ピーヤ:しあわせな体質になれるんですか!? 

でも瞑想って..
なんだかオカルトや怪しい人たちが
しているイメージありませんか!?

ナル: この瞑想という取り組みは
自律神経が整いストレス軽減に役立ったり
睡眠の改善とか、自己管理能力の向上に
役立つと言われていているんだよ。

最近ではね、Appleをつくった
スティーブ・ジョブズ氏を始めとする
大手企業のGoogleやメタに社名を変えたFacebookなどでも
瞑想を企業内で採用していたり、瞑想の科学的なメカニズムと効果が
証明されてきたおかげで、瞑想の持つ
怪しいイメージは終わりつつあるんだよ!

むしろ、瞑想してじぶんに向き合う人って
カッコイイ!ってイメージに変わりつつあるんだよ。

ピーヤ: 確かに!じぶんから逃げないで
向き合える人ってカッコイイですよね!

でもDIOは一般的な瞑想と
なにが違うんですか..?

ナル:うん!DIOが一般的な瞑想と違うところはね
じぶんらしさに向き合いながらじぶんを取り戻す過程で
量子力学の理論を応用した観察者効果によって
意思決定を生み出す潜在意識や、時空間の情報を選び直して
再プログラミングしていくからだよ!

ピーヤ: ナルさん…難しくて、、
わからないですよ。。 

要するに、、どういうことをするんですか?

ナル:うん。そうだね、、!

じゃあ!ピーヤにも、この動画を
見てくれているみんなにもすこしずつ

どんなことを、わたしたちにんげんには
できるのかと言うところから!お話ししていくね。

ナル:わかりやすく言うとね!

ワンセルフDIOが一般的な瞑想と違う点は
DIOは、願望を具現化させるために
特化した新しい瞑想法の種類なんだよ!

ピーヤ: 願望を具現化させるために
特化して作られた瞑想法なんですか!? 

そんなのあるんだ!面白いですね♪

ナル:DIOのプログラムは、「心」「技」「体」の
3つのカテゴリーを極めて、現実のせかいで
ひとびとのしあわせを実現させることを
目的としているんだよ!

ピーヤ: 「心」「技」「体」ってなんですか!?

ナル:うん。「心」は、ソウル、魂の成長のこと
「技」は、DIOで学ぶテクニックのこと
「体」は現実せかいで実際にしあわせを体験すること。 

どれかだけに偏ってしまってはダメで
この3つのカテゴリーのバランスを大切にしながら

じぶんたちの周りに、しあわせな楽園を増やしていこう!!
っていうのが、DIOの誕生した目的なんだよ!

ピーヤ: へえ~~~!そんなにすごい瞑想があるなら
がんばっておぼえたいですね!

ナル:うん そうだね!

上級者になればなるほど、深い超集中意識の状態の中で
まるでゲームのせかいの中に入り込んだかのように
イメージの中で傷ついた過去の記憶や、ネガティブな思い込みを

短時間で光のエネルギーで変換させて
好転させることが可能になるんだよ。

ピーヤ: なんだか宇宙人になったみたいですね!!!

ナル:ほんとそうだよね!!まぁでも
DIOは、遠く離れたディオランド星から
じんるいへの贈り物だから。

彼らの知識がたくさん入っているんだよね。

ピーヤ: あ、そうでしたね!!!

ナル:うん。

DIOを、みんなが取り組むようになると
これまでの過酷な出来事などを乗りるために
使い果たしてきた、情熱や、生命エネルギーを
パワフルにみなぎるように、もう一度
じぶんの細胞の中に取り戻すこともできるようになるからね。

ピーヤ: エネルギーって取り戻すことができるんですか!?

ナル:うん。

DIOのコツがつかめてくるようになると、
きっとね、にんげんの潜在能力におどろかされるとおもうよ!

それとね、DIOは人生がRPGゲームのように感じられてしまう
スリリングで爽快で新感覚な体験をすると思うからね。

DIOでは取り組むトレーニングや
ワークのことを、ゲームって呼んでいるんだよ。

ピーヤ: ゲームの方がなんだか楽しそうに聞こえますね!

ナル:うん。わかる!そうだよね!
でも実際にDIOって、楽しんだよ!

DIOのゲームの手順では、瞑想中に
じぶん自身の本音に気づくことができたら
そこから、次の手順を踏んでいくことで

思い込みや執着などの囚われを短時間でじぶん自身で
解放させるワザができるようになるんだよ。

ピーヤ: ネガティブなマインドにじぶんで気づいて
じぶんで外すことができるようになるということですね!

ナル: そう!その通りだよ!

さらに、そこから、手順にそった
プロセスをふんでいくことで

潜在意識、時空間に刻まれている情報を
好転させるために思考の選び直し
再プログラミングをしていくんだよ。

ピーヤ:思考の選び直し!?
再プログラミングって..

どんなことをするんですか!?

ナル:うん。

じぶんの本当の望みを
にんげん社会で実現させていくために

潜在意識の記憶から
これまでの報われなかった体験で
トラウマになっていたような記憶や
報われない結果を受け入れ続けてきたような
自己犠牲のパターンの信念を
どんどん手放していくんだよ。

うまくいかない結果をつくりだしていた
記憶のパターンを手放してから!

愛と豊かさでじぶんの人生が満たされるように
潜在意識の記憶に
新しい価値観と、視点を教えてあげるんだよ。

ピーヤ: え、、そんなことができるんですか!?

ナル:うん、なんだかにんげんが
コンピューターのように聞こえるよね!

けれど、最新の脳科学の分野ではね
すでに人体や、脳の記憶のメカニズムは
コンピューターとよく似ていると言われているんだよ。

記憶や感情は、選び直すことができたり
上書き保存することが可能だって言うふうに
世界の国々の研究データからも報告されているんだよ。

ピーヤ: すごい時代ですね~!!

ナル:さらに、特定の感情を呼び覚ましたり
才能や、能力が、宝の山のように眠っている
遺伝子の中にあるDNAのスイッチを、ONにすることで
能力の開花を早めることも可能ではないかと期待されていたり

現代のちじょうにいる科学者たちによって
研究は進められているんだよ。

ピーヤ: そうだったんですね!

でもそれって、なんだかじぶんじゃない別人に
書き換えられちゃうってことはないんですか?

ナル:うん。大丈夫!

別人に書き換えられちゃうってことはないよ!

どうしてかって言うとね、本来のじぶんらしさを
覆い隠していたり、じぶんの可能性を閉ざしているような

自信が持てなかった思い込みとか
固定観念を外していくから
DIOに取り組めば取り組むほど

本当にしたかったじぶんの本音の望みがわかるようになったり
魂の喜びに従って
生きることができるようになってくるんだよ。

ピーヤ: なるほど~!

やればやるほど、じぶんを取り戻すことができるということですね!

ナル: その通りだね!

なかなかにんげん関係の障害や
 不満に感じているループから
抜け出すことができない人たちと言うのは

今起こっている現実を引き寄せている
じぶん自身の内側にある感情の問題や
思考パターンとして記憶している、潜在意識が
問題だっていうふうに気づいていない人が多いんだよ!

いや。。潜在意識が問題だって気づいていたとしても

なかなかじぶんでは抜け出すことが難しかったりするんだよね。

ピーヤ:わたしも、頭ではわかっているのに
どうすれば現実を変えられるのかが
意識の使い方として
ずっとわからなかったんですよね。

ナル: わたしもその感覚あったからすごくわかるよ!

とくに、過去の辛かった記憶や、深い悲しみっていうのは
脳の神経回路に記憶されるだけではなくって   
細胞の奥深くにも、その時の感情が
深く記憶されると言うことが
研究でもわかっているんだよ。

ネガティヴな感情やトラウマって言うのは
潜在意識って呼ばれる
深い意識の層の奥に、刻み込まれるから
なかなか気づかない上に

簡単にはじぶんの意思や力では
変えられないことがあるんだよね。

けれど、これからみなさんにお話ししていく
DIOのテクニックの手順を身につけられれば
なかなか取り除けなかった

深い過去のトラウマや
思い出したくなかった辛い記憶に対しても
コツを掴んで上達してくれば

じぶんでじぶんを癒して、じぶんのこころを
解放することが可能になりますからね!

ピーヤ: じぶんでできるようになるのが一番いいですね!

なんだかワクワクしてきましたよ!

ナル: うん。ワンセルフDIOの目的は
わたしたちが思いっきり楽しむじぶんになる

そんな現実を作り出せる
本来のパワフルな情熱を取り戻すことだからね。

そして、このちきゅう上で、出会いを楽しみ、人を愛し
愛されて、ワクワクすることに挑戦し
じぶんの魂が成長する旅を楽しむことです。

ピーヤ: 奥が深いですね!このDIOゲーム

やっと、すこしわかってきた気がしますよ! 

ナル: 奥はとっても深いよ!

DIOゲームに挑戦するプレイヤーは
20分で新しい視点に気づくための
ワザの使い方を身につけていき、人生に訪れる障害やカベを
20分で次々と打ち破っていきますよ。

ワンセルフDIOはきっとみなさんの人生を
もう一度見つめ直させるものになると思います。

もしかしたら、じぶんを愛するとは
どんなことなのかを
思い出させてくれるかもしれません
隠してきた、じぶんの本音の想いに気づき

泣き崩れることがあるかもしれません
すべてを愛するかけがえのない体験を
このゲームでは味わうのではないかな!?と思っています。

あなただけにしかわからない
宇宙にひとつだけのあなただけの物語を

このちじょうで
じぶん自身の手で見つけてあげてください。

 ナル:今回の動画では
簡単ですが、DIOがどういったもので
どんなことができるようになるのかについて
みなさんにお話ししてみました。

少しでも伝わっていたら嬉しいです。

次回の動画では、実践方法をお話しするまえに
前提として皆さんに理解しておいていただきたいことを
いくつかお話ししていきたいと思っています。

ピーヤ: 実践方法を早く知りたいですね!

ナル:うん!でもね!

まずは、前提の基礎の知識を
先に、みんなに伝えていたほうが
実際にDIOのやり方の手順を説明した時に
きっと、動画を見てくれているみんなが

なぜ、どうしてそのやり方が良いのかと言うことが
頭でも理解できやすくなるからね!

だから、最初はみんなに
DIOを取り組んでいくための
基礎の前提の知識や、心構えについて
動画で紹介していくので!

それも楽しみにしていてくださいね!

ピーヤ:はい!わかりました

 次回も楽しみにしています。

ナル:それでは! 今回はここまでです。