コースに戻る

セルフヒーリング入門の基礎知識コース

0% 完了
0/0 ステップ
  1. セルフヒーリング(光使い)の基本を学ぼう

    プログラム紹介
    1 トピック
    |
    1 テスト
  2. 【#1】光使いとは!?
    1 トピック
    |
    1 テスト
  3. 【#2】DIO技術とは!?
    1 トピック
    |
    1 テスト
  4. 【#3】宇宙のプログラム
    1 トピック
    |
    1 テスト
  5. 【#4】人生を支配する無限ループ
    1 トピック
    |
    1 テスト
  6. 【#5】コマンド
    1 トピック
    |
    1 テスト
  7. 【#6】脳内ホルモン
    1 トピック
    |
    1 テスト
  8. 【#7】素粒子の正体
    1 トピック
    |
    1 テスト
  9. 【#8】観察者効果
    1 トピック
    |
    1 テスト
  10. 【#9】共振共鳴の法則
    1 トピック
    |
    1 テスト
レッスン 10, トピック 1
進度

【#9】運命を引き寄せる人は知っている!共振共鳴の法則とは!?

地球人ナル 2024年4月27日
レッスン 進捗状況
0% 完了

【進め方】

  • 視聴完了して次に進むには、この動画の再生位置を調整するスクロールバーを最後まで移動させてください。最後までスクロールバーが移動できたら、自動的に一番下の「完了に設定する」ボタンが青色になります。青色のボタンに変わったら次に進めます。
  • (視聴完了後、最後までスクロールバーを移動させても、青色のボタンに変わらない場合は、ウェブページを更新して試してみてください。)

【ヒント】

周波数ってどうすれば変えられるのでしょうか!?動画の中のお話を確認してから次のレッスンに進んでくださいね!

【内容】

ナル:じんるいのみなさんこんにちは!
わたしたちはディオランド星のお手伝いをしているナルと

ピーヤ: 助手のピーヤです。

ナル:これから、ネガティブモンスター
魔王バモスに支配されたせかいからじんるいを救うために
ディオランド星と呼ばれる惑星から届けられた
ちじょうの楽園を作るためのうちゅうの法則と
20分でわたしたちの思考をポジティブに変換させるための
基礎知識や実践方法をこれから紹介していきたいと思います!

ナル:ディオランド星や、魔王バモスが一体何なのか? 
まだよくわかっていない人は
解説している最初の動画を先に見てから
順番に、動画を見ていってくださいね!

ナル:前回の動画では
素粒子物理学の知識と
運命を変えていくためには
観察する技術を磨くことだ
ということを
みなさんにお話ししましたよね!

ナル:今回は、望みを引き寄せるための
エネルギーの法則を理解するために
とっても大切な、共振共鳴の法則についての
お話しをしていきたいと思います!

ピーヤ: 共振共鳴の法則!?
また初めて聞く言葉が出てきましたね。
はい!今回も、よろしくお願いします

ナル:前回は、じぶんがじぶんのことを
どのように観察しているのかという行為が
わたしたち自身の持つ
素粒子の振る舞いに影響を与えていて

観察することで確定された
わたしたち自身の素粒子は
特定の波動を持つようになって

にんげん関係や、行動のパターンに
大きく影響を与えている
ってお話ししましたよね!

今回は共振共鳴の法則のことを説明するために
まず、波動の持つ周波数について
お話ししていきたいと思います!

ピーヤ:周波数!?

ナル:うん。
あらゆる物質を構成している
最小単位の素粒子は常に超高速で動いているんです。

そして、この超高速で動いている素粒子の
動きの振動を「波動」と言ったり。この波動の振動指数を
表したものを「周波数」と言ったりするのです。

ピーヤ:へ~。
素粒子は常に超高速で動いていたんですね!

ナル:うん!そうなんだよ。
周波数は、1秒間あたりに何回
波が揺れるのか!?を
表す数値のことを指していて
単位はHz(ヘルツ)を用いられて表されています。

1Hzとは、1秒間に波が1往復することです。
1秒間に5回揺れる波は5Hzの波になります。

そして、この周波数には
共振共鳴の法則が存在しているのです。

ピーヤ:共振共鳴の法則って 
どんな特徴があるんですか?

ナル:うん。
共振共鳴の法則を説明するのに
ラジオを思い出してもらえると
わかりやすいかもしれません。

ラジオの放送を聞きたい場合 
みなさんならどうしますか?

ピーヤ: ラジオを聞きたい時?
う~ん。
普通は聞きたい放送局に
チャンネルを合わせられれば
聞けますよね?

ナル: うん。そうだよね!
もし受信したいチャンネルの番組が
820ヘルツの周波数だった場合
みなさんは820ヘルツにチャンネルを
合わせなければ聞こえてきませんよね!?

もし仮にみなさんが150ヘルツで 
チャンネルを合わせていた場合
820ヘルツで放送されている番組は 
いつまでも受信することが
出来ないのはわかりますよね!?

ピーヤ:はい。
それはわかります。

ナル:エネルギーには振動があり
波動とも言われ
それには周波数が存在しています。

周波数には法則性があり
同じ周波数同士はお互いに
共鳴するようになっているのです。

ピーヤ: 周波数は
お互いに共鳴するようになっているんですね!

これはにんげん関係も似ていますね!
類は友を呼ぶっていうけれど

同じような似た者同士が集まりやすくなるのは
お互いのエネルギーの振動数が 
周波数として共鳴しているから
ということですか!?

ナル: うん!さすがだね!ピーヤ。
にんげん関係に当てはめても同じだね!

苦手な人に対して
「あの人さえ変わってくれれば..
この問題は解決するのに!」とか
相手の人に変わってもらうことを
願い続けるより
そこのチャンネルに合わせていた
じぶんに気づいて
じぶん自身のチャンネルを
別のチャンネルに切り替えられれば
いいだけの話ですよね?

ピーヤ:あ!そうか

ナル:多くの人たちが、「じぶんのチャンネルを
変えたらいいんだ!という発想よりも
「相手の人をどうすれば
変えることができるんだろうか!?」とか
「どうすれば排除することが
できるのか!?」というところに
思考が向かいがちだけど

ラジオの番組で、みなさんが聞きたくない
番組が流れてきた時、その番組に向かって

「どっかいって!

「わたしの目の前に現れないで!

「なんでずっと流れてるのか意味わかんない!」

なんて、そんなこと言わないですよね!?

ピーヤ:うんうん。

ナル:そんなこと言わなくてもじぶんが
そのチャンネルから
別のチャンネルに切り替えれば
問題ないってわかっているからですよね?

これってわたしたちにんげんも全く同じなのです。

わたしたちがしあわせな現実を
引き寄せたいなら、相手側に
「わたしのチャンネルにもっと合わせてよ!」って

言うのではなくて

じぶんから先に
しあわせを感じられる
チャンネルを探して

そのチャンネルにじぶんから
周波数を合わしていけば
いいわけですよね!?

ピーヤ:不幸な現実が続く人というのは
じぶん自身が、不幸を味わうチャンネルに
じぶんで周波数を合わせてしまっているから
ということですか!?

ナル:うん。そういうことだよね!

ピーヤ:へ~!
でも、周波数って
どうすれば変えられるんですか?

ナル:周波数を変えるということは
波動を変えるという意味と同じになります。

ピーヤ:じゃあ..
その波動っていうのは
どうすれば変えられるんですか?

ナル:いい質問だね!
にんげんの波動を変えるには
思考、感情を変化させることなのです。

ピーヤ: 思考、感情を
変化させることができれば
波動を変えることができるんですね!

でも、思考、感情を変化させるには
どうすればいいんですか?

ナル:またいい質問だね!
思考や感情っていうのは
わたしたちが信じている信念や
観点から生み出されています。

だから、思考や感情を変化させるためには
わたしたちの捉え方や視点を変えることで
思考も変わり、それにともなって感情も
変化していくようになるのです。

ピーヤ:なるほど!
見方や捉え方を変えることが
思考や感情を変化させることになり
思考や感情を変えることが
波動を変化させることになり。

波動を変えることが
周波数を変化させることになる
というなんですね!

ナル:うん。またうまくまとめることができたね!
そういうことだね!

全ては1つでつながっているからね。

視点を変えていくという
実践を繰り返していくことで
次第にみなさんの周波数は変化していき
共鳴しているものが変わっていきます。

みなさんの周波数が変化していくことで
みなさんの周囲に
引き寄せられてくる現実が変わっていきます。

これが「共振共鳴の法則」なのです。

このチャンネルで
これからみなさんに伝えていく
ワンセルフDIOのテクニックは
20分で気づきを生み出し
視点を意図的に変えていくためのテクニックです。

ピーヤ:すごい~!
DIOは、20分で意図的に
視点を変えて
周波数を変えることができる
テクニックということですね!

共振共鳴の法則
このちきゅうで生きていくためには
絶対に知っておいた方が良い法則性ですね!

ナル: そのとおりだよね。
ディオランド星の人々は
じんるいのみなさんに伝えています。

それは、わたしたちの
周波数を変えることが現実を変化させる
根本的な対処法であり
波動の法則性であるということです。

そして、その、波長がピタリと合うものが
周りに集まってくる。

しあわせも不幸も良いも悪いも そんなことは関係なく
ただそのシンプルな法則性が
この自然界、うちゅうには存在している
ただそれだけのことなのです。 

今回の動画はみなさんいかがでしたか?

しあわせを引き寄せるための 
共振共鳴の法則

少しでもみなさんに伝わっていたら嬉しいです。

次回の動画も楽しみにしていてくださいね!

ピーヤ:はい!楽しみにしています

ナル:それでは! 今回はここまでです。